2023/01/21 00:30



こんばんは。

糸井嘉男 氏が20日に阪神のスペシャルアンバサダー(SA)に就任が発表されましたね。

このSAとかSDとか球団役職がいろいろあるけれども、やっぱりユニフォームで現場に帰ってきてほしいと思います。

糸井さんは球団を通じてコメント。

自身が今まで経験してきたものを還元できるチャンスと、引退してもチームへの貢献の気持ちを表しました。

また昨今、深刻化している野球人口の減少にも触れ、女子野球の支援にも言及しました。

最近は本当に野球をやる人が減っていますので、なんとか糸井さんの影響力で野球競技人口を増加する方向へもっていって欲しいですね。

Twitterを更新した糸井さんは、「本日、阪神タイガースSAに就任いたしました! また、野球に携われるという事で本当に感謝いたします。SA(スーパー アレ)」と岡田監督が優勝を表す言葉「アレ」を早速入れ込んで反響を呼びました。

糸井さんは関西人特有のユーモアセンスも持ち合わせているので、ぜひとも新しい風を阪神に吹かせて欲しいと思います。

今後の糸井さんの活動にも注目っすね!